営業日報って何で書くんだろうか?

【cyzen記事コラム】営業日報ってそもそも何で書くんでしょう? cyzenmagazineでは、働くを、もっと楽しくするアイディアをどしどしアップしていきます! https://www.cyzen.cloud/magazine/howto-writing-dailyreport/

guitar

僕はたまにguitarを弾いている。 理由は簡単。 気分が良くなるからだ。 僕らはみんな歳を取る。 どんどん歳を取る。 何でもいい。何かを一生懸命やっていれば、その歳の取り方は良いのだろうと思う。 一生懸命仕事する。やっぱり僕にとっては仕事が最高のエ…

仏像を掘る

僕は15年ほど前に西宮市の夙川に住んでいたことがあり、その時に京都、奈良、滋賀で国宝の仏像を見にお寺を巡礼しまくっていた。 1人旅だったので、タクシーに乗って、行き先を告げると「仏像好きはるの?女性2人組はようおるけど、1人は珍しいねえ。」と良…

最善観

森信三著の「終身教授録」に「最善観」という箴言がある。 修身教授録 (致知選書) 作者: 森信三 出版社/メーカー: 致知出版社 発売日: 1989/03/01 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 62回 この商品を含むブログ (38件) を見る 僕は、cyzen(サイゼン)と…

おっさんこそchaosへ

古代ギリシアの詩人ヘーシオドスは、『神統記』(116以下)で以下のように語っている。 まず初めにカオス(混沌)が生まれた。つづいて広大な胸をもつガイア(大地、女神)が、すなわち、雪を戴くオリュンポスの頂きに住まう八百万の神々の、永遠に揺ぎない…

不確実性へチャレンジするための3つの心構え

唐突だが僕は不確実性へチャレンジするために3つの心構えを持っている。 僕自身は、cyzenという位置情報活用SFAのWebマーケティングに日々チャレンジしているわけだが、ここで日々体験していることが皆の学びに少しでもなればと思っている。 ちなみに僕は第…